2011年12月02日

★鮫島彩 走り方 動画!YouTubeで『女の子走り』のかわいい動画を無料視聴!なでしこジャパン・メンバー・熱愛・ブログ

鮫島彩(さめしま あや、1987年6月16日〜)栃木県宇都宮市出身!

『女の子走り』というか、『乙女走り』というか、とにかく走り方が可愛いです!

鮫島彩のプレーを最初に見た時から、他の選手とは違う可愛い動きが気になりました!

走り方も腕の動きも女の子っぽくて、余り腕を折りたたまず走るような感じです!

でも可愛い走り方なんだけど、素晴らしい活躍をしていつも勝利に貢献してくれます!

もともと東京電力TEPCOマリーゼから、アメリカのボストン・ブレイカーズに移籍!

さらに、フランスのトップリーグのモンペリエHSC(女子)と正式契約!・・・

2007年(平成19年)以降、なでしこチャレンジプロジェクトに参加!

2008年にはなでしこジャパンに初選出!

代表ではサイドの突破力を買われ、ミッドフィールダーから左サイドバックにコンバート!

2009年シーズンではマリーゼでも左サイドバックとして出場!

2011年、ワールドカップにおいても左サイドバックとして全試合でスタメンとしてプレー!

決勝戦でもアメリカ代表に勝利して、優勝を決めたチームに見事に貢献しました!

ロンドン・オリンピック最終予選でもチームで唯一5試合フル出場しました!

とにかく『女の子走り』なんだけど、スピードに乗った高速ドリブルが持ち味です!

そのスピードやドリブルは、2011 FIFA女子ワールドカップにおいて見事でした!

スピードを活かしたサイドからの鋭い突破で、攻撃の起点になりました!

鮫島彩は、『悲しい思いをし、辛い日々を送っている人がたくさんいる!

少しでも元気づけられるプレーをするために、私はドイツに来たんです!』

と、ワールドカップ前に語り、見事に優勝した後には、・・・

『今回、優勝できたのも福島県の皆様の応援があってのことと思っており、

福島県には大変お世話になりました!』

『震災でご苦労されている福島県に、せめて優勝のユニフォームをお贈りして、

少しでも元気をだしていただければ幸いです!』

と、福島県庁の知事室にユニフォームをプレゼントしたそうです!

それから、試合の前日にスパイクを磨くことを、ゲン担ぎとしていて、

大事な試合の前ほどピカピカに磨くらしいです!

さらに、・・・ 試合前には必ず梅干しを食べるみたいです!

『足つり防止で、汗をかくと、塩分とかが出ていってしまうので、

それを補うために、試合前、練習前には、必ずいただいています』

『蜂蜜漬けの梅干しが大好きなんです!』

と可愛い笑顔で、語ってくれたそうです!

サインは、ニックネームのサメのイラストがモチーフとなっているそうです!

さて、来年は、・・・ いよいよロンドン・オリンピックが開催されます!

サッカー日本女子代表は、ワールドカップ優勝に続いて、・・・

ロンドン・オリンピックでも、必ずやってくれるでしょう!

頑張れ!なでしこジャパン!・・・ 頑張れ!鮫島彩!


posted by sid at 16:53| 鮫島彩 走り方 動画 ブログ

2011年08月24日

★なでしこジャパン・メンバー・2011・優勝・表彰式!鮫島彩、川澄奈穂美、丸山桂里奈、熊谷紗希、澤穂希、近賀ゆかり、岩渕真奈、YouTube動画!可愛い選手・画像

なでしこジャパン・メンバー!2011年、見事に優勝!感動的な表彰式です!

女子サッカー・日本代表の選手、監督、スタッフ、みんな素晴らしかったです!

表彰式でトロフィーを高く掲げるシーンは最高ですね!感動的な晴れ舞台です!

なでしこジャパン・メンバー、それぞれの顔が誇らしげに光り輝いています!

金色の紙ふぶきが舞い上がって、選手達が歓喜に包まれる様子が微笑ましいです!

見ているこちらまで嬉しくなってきます!『感動をありがとう』!と言いたいです!

もうすぐ始まるロンドン・オリンピックの予選も頑張って、絶対に勝ち抜いてください!

日本中のファンが、なでしこジャパンのメンバーを応援しています!

毎日厳しい練習で大変だとは思いますが、選手の皆さん頑張って下さい!

ロンドン・オリンピックめざして頑張れ!なでしこジャパンのメンバー!


・・・***☆☆☆  なでしこ*JAPAN  ☆☆☆***・・・


【なでしこジャパン・メンバー・ロンドンオリンピック・アジア最終予選】

GK 12 福元美穂 FUKUMOTO Miho 1983.10.02 165cm/66kg 岡山湯郷Belle

GK 1 海堀あゆみ KAIHORI Ayumi 1986.09.04 170cm/64kg INAC神戸レオネッサ

DF 2 近賀ゆかり KINGA Yukari 1984.05.02 161cm/53kg INAC神戸レオネッサ

DF 5 矢野喬子 YANO Kyoko 1984.06.03 164cm/55kg 浦和レッドダイヤモンズ

DF 14 上尾野辺めぐみ KAMIONOBE Megumi 1986.03.15 157cm/54kg 新潟

DF 3 岩清水梓 IWASHIMIZU Azusa 1986.10.14 162cm/54kg 日テレ・ベレーザ

DF 15 鮫島彩 SAMESHIMA Aya 1987.06.16 162cm/53kg ボストン・ブレーカーズ

DF 16 田中明日菜 TANAKA Asuna 1988.04.23 164cm/52kg INAC神戸レオネッサ

DF 4 熊谷紗希 KUMAGAI Saki 1990.10.17 171cm/59kg FFCフランクフルト(ドイツ)

MF 10 澤穂希 SAWA Homare 1978.09.06 164cm/55kg INAC神戸レオネッサ

MF 8 宮間あや MIYAMA Aya 1985.01.28 157cm/50kg 岡山湯郷Belle

MF 9 川澄奈穂美 KAWASUMI Nahomi 1985.09.23 157cm/50kg INAC神戸レオネッサ

MF 6 阪口夢穂 SAKAGUCHI Mizuho 1987.10.15 165cm/58kg アルビレックス新潟

MF 13 宇津木瑠美 UTSUGI Rumi 1988.12.05 168cm/63kg Montpellier HSC

FW 7 安藤梢 ANDO Kozue 1982.07.09 164cm/57kg FCR2001 Duisburg

FW 18 丸山桂里奈 MARUYAMA Karina 1983.03.26 163cm/56kg ジェフユナイテッド

FW 11 大野忍 OHNO Shinobu 1984.01.23 154cm/50kg INAC神戸レオネッサ

FW 17 永里優季 NAGASATO Yuki 1987.07.15 168cm/60kg 1. FFC Turbine

FW 20 永里亜紗乃 NAGASATO Asano 1989.01.24 165cm/58kg 日テレ・ベレーザ

FW 19 高瀬愛実 TAKASE Megumi 1990.11.10 165cm/59kg INAC神戸レオネッサ


2011年08月23日

★なでしこジャパン・メンバー・優勝!鮫島彩、丸山桂里奈、熊谷紗希、安藤梢、宮間あや、海堀あゆみ、永里優季、阪口夢穂、YouTube動画!かわいい選手・画像

なでしこジャパン・メンバー!試合後の選手インタビューです!

女子サッカー・日本代表・なでしこジャパンは見事に優勝しました!

その直後の興奮冷めやらぬ、なでしこジャパン・メンバーのインタビューなので、・・・

見ているこちらまで、あの時の感動を思い出して、ワクワクドキドキしてきます!

それにしても、素晴らしい快挙です!心から『おめでとう!』と言いたいです!

日本中が熱く燃えて、感動に包まれました!本当に嬉しかったです!

澤 穂希、丸山 桂里奈、川澄 奈穂美、鮫島 彩、熊谷 紗希、宮間 あや、岩清水 梓、

大野 忍、阪口 夢穂、海堀 あゆみ、永里 優季、近賀 ゆかり、矢野 喬子、安藤 梢、

宇津木 瑠美、高瀬 愛実、上尾野辺 めぐみ、田中 明日菜、福元 美穂、永里 亜紗乃、

岩渕 真奈!・・・ そして、佐々木 則夫監督!本当にご苦労様でした!

でも、W杯に続いて休む間も無く、9月には、オリンピック予選が始まります!

岡山で、なでしこジャパン・メンバーの強化合宿も始まりました!

ロンドン・オリンピックの予選は、選手にとって強行日程なので大変だと思います!

とにかく何が何でも勝ち抜かないと、オリンピックには出場できません!

相手も必死なので、厳しい戦いになるとは思うのですが勝ち抜いて欲しいです!

ロンドンは大好きな都市で、何度も行ってるのですが、本当に素敵な所です!

なでしこジャパン・メンバーのみんなにも、ロンドンに行って欲しいです!

これから毎日厳しい練習で大変だとは思いますが、選手の皆さん頑張って下さい!

日本中の人が、なでしこジャパンのさらなる活躍を期待して応援しています!

ロンドン・オリンピックめざして頑張れ!なでしこジャパンのメンバー!

( 動画が文章の内容と違ってて、すいません・・・ )

2011年08月21日

★なでしこジャパン・メンバー・かわいい選手!川澄奈穂美、澤穂希、鮫島彩、丸山桂里奈、熊谷紗希、岩清水梓、近賀ゆかり、岩渕真奈、佐々木監督、YouTube動画

なでしこジャパンのメンバーと監督の、凱旋帰国会見です!・・・

女子サッカー・ワールドカップ杯、優勝!・・・ 本当におめでとう!

そして、感動をありがとう!・・・ 日本中が熱く熱く、燃え上がりました!

澤 穂希、丸山 桂里奈、川澄 奈穂美、鮫島 彩、熊谷 紗希、宮間 あや、岩清水 梓、

大野 忍、阪口 夢穂、海堀 あゆみ、永里 優季、近賀 ゆかり、矢野 喬子、安藤 梢、

宇津木 瑠美、高瀬 愛実、上尾野辺 めぐみ、田中 明日菜、福元 美穂、永里 亜紗乃、

岩渕 真奈!・・・ そして、佐々木 則夫監督!本当にご苦労様でした!

見事な優勝で、日本中に感動を与えてくれて、素晴らしかったです!・・・

アメリカやヨーロッパのゴッツイ選手達と対等にぶつかり合って最後まで頑張りました!

本当にスゴイと思います!カッコ良かったです!これからも頑張って欲しいです!

ワールドカップに続いて休む間も無く、9月には、オリンピック予選が始まります!

また厳しい戦いが予想されますが、とにかく無事に予選を勝ち抜いて欲しいです!

何としてでも予選を勝ち抜いて、ロンドン・オリンピックに出場して欲しいです!

その為には、どんな事があっても、勝ち続けなければいけません!・・・

予選で敗退したら、残念ながら、ロンドン・オリンピックには出場できないのです!

相手も必死なので、大変だとは思いますが、選手の皆さん、また頑張って下さい!

日本中の人が、なでしこジャパンの活躍を、また一生懸命応援するハズです!

ロンドン・オリンピックめざして頑張れ!なでしこジャパンのメンバー!


2011年08月20日

★なでしこジャパン・メンバー・かわいい選手達!澤穂希、丸山桂里奈、川澄奈穂美、近賀ゆかり、岩清水梓、阪口夢穂、大野忍、海堀あゆみ!YouTube動画

なでしこジャパンのメンバー!感動をありがとう!・・・

テレビ画面に釘付けになって興奮するような、激しい戦いでした!

本当に力一杯よく頑張ってくれて、・・・ 日本中が熱く燃えました!

そして、見事に優勝!・・・ もの凄い逆転劇で感動を与えてくれました!

それにしても、選手達の頑張りは本当に素晴らしかったです!エライ!!!

アメリカの選手達のゴッツイ体に圧倒されながらも、最後まで頑張りました!

スゴイです!本当に凄い!・・・ 鮮やかな逆転勝ち!カッコ良かったです!

これからも頑張って欲しいです!・・・ オリンピック予選がもうすぐなので!

ワールドカップに続いて、すぐにまた厳しい予選が始まるのですが、・・・

油断する事なく練習を重ねて、無事に予選を勝ち抜いて欲しいです!

ロンドン・オリンピックに出るためには、勝ち続けなければいけません!

大変だとは思いますが、選手の皆さん、また頑張って下さい!

日本中の人が、また一生懸命、応援したいと思っています!

オリンピックめざして頑張れ!なでしこジャパンのメンバー!